羊の人工知能研究 ~将棋AI開発の日々~

将棋、リバーシのAIプログラミングを中心にその開発過程及び記録を頑張って更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改将棋基礎の基礎

 アベントさんから指摘を受け前回の壁の件について訂正したいと思います。

 前回2マスの厚みの壁を設ける必要があると断言してしましましたが、『2段目以内に駒を進めるときは必ず成らなくてはいけない』というルールが存在し2マスの厚みの壁を設ける必要がありません。。。
(もっと将棋の勉強をしましょう・・・↓↓↓)

 これにより下の図14のように1重のだけを設ける設計で将棋AIを作っていきたいと思います。



図14:(改)将棋の基本盤面





↓現在2つのランキングに参加しています↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitsujiai.blog48.fc2.com/tb.php/7-fd051dc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。