羊の人工知能研究 ~将棋AI開発の日々~

将棋、リバーシのAIプログラミングを中心にその開発過程及び記録を頑張って更新していきます。

スポンサーサイト


羊の人工知能研究

1年半のリバーシプログラミングの知識を生かし

将棋のAI研究も開始!?



いや・・・ヤル気はあるんですがまだソース一行も書いてません・・

ヤル気で言えば半年ぐらい前からあるんだけどなかなか忙しくてね


まぁpittrap(リバーシプログラミング仲間?)の将棋進出を知ったので

負けず嫌いな俺の将棋進出のスタートとなったわけですよ!!

(pittrapのブログ→http://d.hatena.ne.jp/pittrap/





まずは、リバーシ→将棋ですから似てるようで全く似ていないので

研究から入らないとね・・・

何せオセロの時も同じだったけど


ルールしか知りませんΣ(-_-,,;)
っていうか知らないルールがあるかも


まぁマズは#intcludeぐらいは頑張って書いてみます・・・



ヤル気があるようでまだ微妙にない羊君の更新でした。。。
まだ期末試験中だったりして



↓読んだらクリックお願いします↓


スポンサーサイト

打ち歩詰め 禁止をしっているかな?
最後、歩を打って玉を詰ますのは駄目だというルール。 知ってたらスマヌ。 まあ余り知られてないルールってこのぐらいだと思う。

  • 2006年01月30日月
  • URL
  • ビンゴ中西 #-
  • 編集

うん!
ギリ知ってる☆
まぁいざ実装となったら忘れてそうやけど…
まぁありがと~

  • 2006年01月30日月
  • URL
  • 羊 #t11baV6k
  • 編集

結局横一線のスタートになりそうだなぁ。こっちもまだはじめたばっかりだし、意見交換できそうなことがあればよろしく。
次のオセロコンテストでは分散処理を使ったプログラムでエキシビジョンをやるらしいぞ。対戦相手は優勝者かフリーのソフトかは要相談らしいけど

  • 2006年01月31日火
  • URL
  • PIT #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitsujiai.blog48.fc2.com/tb.php/1-b61537ba
