羊の人工知能研究 ~将棋AI開発の日々~

将棋、リバーシのAIプログラミングを中心にその開発過程及び記録を頑張って更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[iPhone][IronReversi]iPhoneアプリIronReversi公開しました

ついに本ブログ初のリバーシ「IronReversi」公開です。

評価関数はショボショボなので、序中盤で圧倒できれば勝てます。
※私はもっとショボショボなのでLv2位で限界です。
終盤はLv×2の深さまで完全読み、Lv×2 + 2まで必勝読み(だったはず)しています。
有名なZebraの終盤ソルバー並に高速な終盤探索を行っているのでiPhone上でも深さ20を超える探索を可能にしています。

終盤探索の詳細は後ほど公開するとは思いますが、Zebraの終盤ソルバーにも負けず劣らずのAIとなっていますので、自身のある人には楽しんで頂けると思います。
(アセンブラレベルのコードは使っていません。)

WZebraのような解析機能が付いていますのiPhoneやiPod Touchを持っている方は、ぜひ一度遊んでみてください。

詳細はこちらで
ほんまの走り書き技術メモ:ついにiPhoneアプリ公開しました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。